ほりけん日記

鏡開き

1月11日は鏡開きでしたね。鏡開きとは、お正月の間に年神様の依り代として飾っておいた鏡餅を下げていただく儀式のこと年神様の宿る鏡に見立てた餅を開くことで年神様をお見送りし、さらにお餅を食べることで年神様の恩恵を体内に取込み、無病息災を願います。

ほりけん日記

仕事始め

この度の能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早く日常生活を取り戻せるようお祈り申し上げます。2024年1月4日弊社は本日より仕事はじめでした。⁡気持ちを新た

カランからのお知らせ 施工事例

メゾン・ド・カランはイケア認定施工業者です。

ご存じでしたか?弊社はイケア認定施工業者になります。「イケアのキッチンが気になるけど、遠くてなかなか何度も足を運べない。」「施工代・運送代が気になる。」という理由で諦めている方。その他、イケアのキッチンやバックカウンターでお困りごとがありましたら、ぜひメゾン・ド・カランにご相談

施工事例

施工事例 T様邸 子育て+共働き家族のための“家事楽”な平屋 (2023年施工)

子育て+共働き家族のための「家事楽」な平屋玄関近くのオープンな洗面から脱衣所などの回遊動線。帰宅後すぐに手を洗えるので、手洗いの習慣も身に付きます。それぞれの着替えを収納、その場で着替えや準備も出来る「お着替えクローゼット」。家族の日常を思いながら考えたファミリ