ほりけん日記

鹿児島レブナイズ選手訪問

5月も終盤を迎え、日中は気温が高くなり、暑いと感じる日も増えてきました。これから梅雨の季節にも入り、今度はジメジメする日も増え、その後梅雨が明けるといよいよ夏本番で更に暑い日が続き…。今の時期でこれだけ暑いと、夏はどれほど大変なのか…。これから先、体調管理にはくれぐれも気を付け

ほりけん日記

人生初の釣り経験

前回のブログから時が流れ、4月から堀之内建設は新たな期の55期に入りました。新たな期に入ったばかりですが、会社では、4月初めにISO審査があったり、前年の期の決算であったり、1日から現場に動いたりなど、色々と忙しい状況です。皆様日々時間や疲れと闘いながら、懸命に仕事に取り組んで

ほりけん日記

ミモザと春を告げる花たち2026

お久しぶりです。仕事始めのブログを書いてから早くも2ヶ月が経ちました。季節は春になり、前回ブログを書いた、凍える日が続く冬真っ只中とはうって変わり、すっかり暖かくなりました。(この時期でも朝はまだ寒いですが…)この時期になると、ブログの方でミモザの様子や

お知らせ ほりけん日記

2026年仕事始め!

堀之内建設は、1月5日月曜日から仕事始めでした。朝礼後、社内の敷地や周辺の清掃を行い、その後、全員で霧島神宮に参拝に行って参りました。参拝後、現在、改修工事をさせていただいている静流荘さんの方で昼食をとりました。

イベント ほりけん日記

2025忘年会!

お久しぶりです。掲載が遅くなりましたが、忘年会のことについてお伝えしたいと思います。個人的な話ではありますが、自分は、前日の25日クリスマスの夜、ぐるナイゴチ26最終戦を最後まで見ていました。年末になると、個人的に毎年、今年は誰がゴチをクビになるのかが気になるところであります。

ほりけん日記

毎年恒例!社長からの恵方巻き振る舞い

2月2日節分の日、今年も社長からのご厚意で、社員一同に恵方巻きが振る舞われました。毎年恒例のこのイベントは、社員やその家族の親睦を深めるひとときとして、私たちにとって楽しみな時間となっています。恵方巻きを囲んで、一斉に無言で食べるという「恵方を向いて願い事を込め

お知らせ ほりけん日記

仕事始め2025

2025年1月6日(月)弊社は本日より仕事はじめでした。⁡気持ちを新たに、本年も一層のサービス向上を目指し、社員一同誠心誠意努める覚悟でございます。朝礼後、みんなで「霧島神宮」に参拝に行ってまいりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!